ご案内

SBS|セルフブランディングスクール

詳細はこちら
ブランディング・トランスミッション人を植え、未来を創る

Mrs. GREEN APPLE 「DOME TOUR 2025 “BABEL no TOH”」 の 興行収益予想 の ビジネス を算出


Mrs. GREEN APPLE 興行収益予想 ビジネス

 Mrs. GREEN APPLE 興行収益予想 ビジネス

Mrs. GREEN APPLE 「DOME TOUR 2025 “BABEL no TOH”」 の 興行収益予想 の ビジネス を算出

🎤 基本条件整理

項目内容
チケット価格平均 14,800円(※ファンクラブ価格基準)
会場札幌ドーム・京セラドーム・福岡PayPayドーム・東京ドーム
予定公演全8公演(札幌2、大阪2、福岡2、東京2)
ファンクラブ会員数約55万人(Ringo Jam推定)
グッズ平均単価約15,000円(ペンライト・りんご杖・Tシャツ・タオルなど)

🏟 各ドーム収容人数(満員時)

会場収容人数公演数合計動員数
札幌ドーム約40,000人2公演80,000
京セラドーム大阪約45,000人2公演90,000
福岡PayPayドーム約40,000人2公演80,000
東京ドーム約55,000人2公演110,000
合計360,000人

💰 興行収益シミュレーション

① チケット売上

360,000人 × 14,800円 = 約53.3億円

② グッズ売上(平均購入単価15,000円 × 購入率70%)

360,000人 × 15,000円 × 0.7 = 約37.8億円

③ 総売上予測(チケット+グッズ)

53.3億円 + 37.8億円 = 約91.1億円

💸 経費・純利益(概算)

項目概算比率概算金額
会場費・運営費(音響・設営・警備・交通など)約30%約27億円
プロモーション・制作費約10%約9億円
純利益(推定)約55億円前後

🪩 ポイントまとめ

  • ファンクラブ55万人に対して動員360,000人6.5%程度。倍率は約15倍前後と推定。
  • グッズ構成(杖・ペンライト・Tシャツ・タオル)は高単価設計で、単価上昇が収益を押し上げている。
  • 2024年のMr.ChildrenやB’zドームツアーと比較しても、総興行収益 約90億円規模はトップクラス。

詳細試算表

  • チケット収益・グッズ収益の内訳
  • ファンクラブ販売比率・一般販売比率
  • 経費率別の利益感度分析
    (例:動員率95%/グッズ購入率80%など)

ミセス DOME TOUR 2025 興行収益予測

会場収容人数公演数動員数
札幌ドーム40000280000
京セラドーム大阪45000290000
福岡PayPayドーム40000280000
東京ドーム550002110000

興行収益サマリ

項目金額(円)
チケット売上5328000000.0
グッズ売上3780000000.0
総売上9108000000.0
純利益(推定)5464800000.0

Mrs. GREEN APPLE DOME TOUR 2025 興行収益予測

こちらが、Mrs. GREEN APPLE「DOME TOUR 2025 “BABEL no TOH”」の詳細試算表です👇

🏟 ミセス DOME TOUR 2025 興行収益予測

各会場ごとの動員数・チケット・グッズ売上をまとめています

💰 興行収益サマリー

チケット売上:約53.3億円
グッズ売上:約37.8億円
総売上:約91.1億円
純利益(推定・経費率40%):約55億円

総括・まとめ

ミセスの売り上げが凄すぎるので、共有でした。数字で可視化すると、とんでもない規模感で人を巻き込んでますね!
あと、余談ですが聖書的なメッセージが強いのも感じます!誰が、考えたんだろうと思いましたので、次の記事にまとめました!


HOME

**{new_list}**

コメント

タイトルとURLをコピーしました